空想空間
趣味の場だったりします
ここ最近のいろいろ
すっかり、こっちがおざなりになってるぼくです。

最近はフェイスブックやツイッターの方に力をいれてるので、どうもわすれがちです。



まぁ、そんなことはどうでもいいんですがね。



そんなぼくですが、仕事でちとやらかしまして。


今は、少し笑えるようになりました。
状況的にはなんでしょうかね、クビにはされなかったけど、飼い殺し状態っていうのかな。



人助けをしようとしたはずが、まさかこんなことになろうとは夢にも思わなかったですな。


ぼくとしても、この状態がいつまでも耐えられるようなくちじゃないのでぼちぼち仕事を辞めようかと思います。


じゃあ、どうするかって?


うーん、どうするかなぁ。
ゲームつくりたいし、漫画も描いてみたいし、畑もやりたいし、音楽も少し興味がでてきたし。


やりたいことはいっぱいある。



金はないけどね!


仕事としてさ、人助けしてたのに、助けようとしたら怒られるってないよね。
矛盾だ。

この社会は矛盾にみちている。

それで怒っといて、自分たちはおれがなんとかしょうと思った人をいい方向に導こうともしないで面倒くさがってる。



ほんと、許せない。

でも、今のおれは何もできない。
何かしたら、多分おれはただじゃすまない。


まわりもこのこと知ってるのに、知らないふり。
言いたいことがあるなら言って欲しい。


たぶん、壊れるけどね。
いっそのこと壊してほしいぐらいだ。





















だれもたすけてくれない
みかたはいない
こどくってこういうことか

























まけない


あんなやつらにまけない
いや、戦う気にもならないな。
あー、もうどうしようかね!
すごい久しぶりに
久しぶりに日記をば。


今日、弟が借りてきた「ファミリーツリー」を家族で見ました。
どこの家庭にも起こりうるであろうことを、淡々と描いているこの作品、なかなか考えさせられました。
家族の死と、どう向き合うか。
残された家族は、どう生きていくか。

一言では表せないくらい、いい映画でした。

多分、日本じゃこういった感じにはならないんだろうな。
想定もしてなけりゃ、覚悟もしてない
母が癌になった。

想定もしてなけりゃ、覚悟だってしてない。
ほんといきなりだった。

初期ってわけじゃないけど、末期じゃないからいいか、という考えと、信じられないって思いが頭ん中にいっぱいある。

お医者さんは、放射線治療と抗がん剤で十分治せるって言ってた。もう、まかせろと言わんばかりに。


ただ、おらぁ、そこらへんが信用できない。
祖母はほとんど医療ミスで亡くなってるし、従姉は放射線治療して癌が悪化して亡くなったし、親戚のばあちゃんは看護師からひどい扱い受けたし。


重粒子線治療ってのがあるってのも知ってる。
すげぇ、金がかかるけどそこは問題じゃない。なんとかする。

医者は、そんなことするなとか言ってきたけど。


東洋医学を信じて、漢方とか自然食療法もありだとも思う。
末期の癌でそれを克服したって人はかなりいるから。


ただ、それをやってるあいだに、癌が進行して取り返しのつかないことになったら嫌だって思いもある。



正直な話、どうしたらいいかわからない。
医学の知識もなけりゃ、ツボとか氣もわからん。


ただ、母の生きる力は信じてる。
あの人、強いから。
それだけは確かだから。
癌できたこと、「友達が増えちゃった、てへっ」とか言っちゃう人だから。


ほんとすげぇ、人だから。
みんなに愛されてる人なんだから。





もっと、おれも強くならなくちゃ。
相棒スタート
相棒、新シリーズ始まりましたねぇ。

新相棒の成宮さんは、今まででは最年少になるのか?
熱血漢で、それでいて家柄のおかげかわりと知識もある感じが亀山と神戸の中間ぐらいな感じがして非常にいい感じだったなぁ。


あとは、右京さんにみんな期待してるってのがよくでてたなぁ。
まぁ、なかば諦めのようなものもかんじたけど(笑い)


シーズン11、今後も目が離せませんなぁ
妄想してただけなんだ
自分のキャラに言わせてみたいセリフ



ある意味、身内ネタですよ



セラ「あの人は、国を捨てて女を選んだんだ!」


よもぎ「先輩に近づく女は、みーんないなくなったよ」


ヴァイオラ「ねぇ、だれが一番好きなのさ!」


総亜「さぁ、決着をつけようぞ!」


五十嵐警部「な、なんじゃこりゃー!」


シエラ「変身!」


リアーナ「出番をくださいまし!」


ロゼ「全力で見逃せ!!」





以上!




